2008年1月11日金曜日

あきまへんなぁ… (>_<) 初釣り&2nd 釣行

2008年1月5日(土) とっとパーク
     
    

 とっとの今年初日開園に合わせ、2008年初釣り!と意気込んで

 奈良を深夜12時半頃出発。2時半ちょっと前に到着するも整理券
 
 番号116&117番って… (>_<) 駐車場はほぼ満杯状態、開園は
 
 7時やのに… こらエエ場所取られへんなぁってゆうてたら案の定、
 
 入れたんは普段行かへん大阪側の階段付近。とりあえず二人でカゴ
 
 天秤で頑張るもアジがぽつっぽつっと上がってくるだけ…。 とっとHP

 見てたらまだ時々ヒラメが上がってたんで、ノマセも一本底付近でアジ
 
 泳がして捨て竿に。 周りもそんなには上がってない感じ…、で時間切れ
 
 終了~      
 
 
 結局二人で、ノマセにゃちょっとデカいけど造りにゃちょっとちっちゃい
 
 アジが8つほど…。 横で釣ってたお兄ちゃんが「これしか釣れんかった
 
 からもらってください」ってええサイズのメバル! ノマセに付けてた子も
 
 最後まで元気やったんで他の子と一緒にお持ち帰り~ (^_^;) 

 写真はナシです m(_ _)m
 


       







2008年1月10日(木) とっとパーク


    先週のリベンジせなアカンやろと懲りずに繰り出した

    二人… (^_^;) 周りからも「この寒いのに…」ともう

    半ば変人扱い。 でも以外に、風のない日やったら

    奈良よりよっぽど暖かいし、晴れてたらホンマに気持ち

    いい v(^_^) でもここで天気のエエ日に今までエエ

    目したことない…。 今日もエエ天気ですわ~ (-_-;)

    最近ここ、とっとでの釣りはカゴ天秤しながらノマセを

    一本、捨て竿のパターンが定番化してたけど周り見て

    たらシラサでの釣果が、特に水温下がってきてから

    目立つようになってきたんで、今日はいつものアミエビ

    &オキアミにシラサを¥500分だけ、なんでかついで

    に青虫も¥300分…虫エサ買うんなんかめっちゃ久し

    ぶり~釣れんようなってきたら何にでもすがりたくなる、

    「もしかして…こっちやったら…」結局どれも中途半端

    になるだけってわかってんのに… (-_-;)



    とりあえず二人ともいつものカゴ天秤でスタート、本命

    の赤いのんは水温が13℃から12℃に下がると急に

    食いが悪くなるらしい…。最近がその微妙なところで

    年明けからのとっとの釣果情報見てもやっぱりだいぶ

    少なくなってきてる。 案の定というか周りも自分らも、

    時々アジかチャリコが上がってくる感じ。 後はたま~

    に30cm前後、ええサイズのウマヅラ!ウチらは去年

    としちゃんが釣ったっきりやけど、あれがまた美味い!

    「エエな~」と眺めるけどなかなかこっちには来てくれ

    へん…なんでやろ?



    午後になって潮が緩み、ゆ~っくり手前に流れる…

    ただでさえ釣れんのに釣りにくいしだんだんテンション

    下がってくる…、サビキしたりシラサで足元探ったり、

    そのうち探りでメバルが一匹掛かってくれたけど結局

    それっきり… (>_<) 最近入場料元取れんわ~



       


    

       


       

       
       

0 件のコメント: