2009年2月13日金曜日

根魚コンペ2週目

 
2009年2月12日(木) とっとパーク
 

 ズボ釣り、サビキ、ちょっとカゴ
 
 
 先週、入賞サイズを上げながら惜しくも時間外で入賞できんかった
 
 としちゃん、今週も当然のとっと釣行です (-_-;
 
 
 相変わらずサビキが一番釣れるとの情報やったんやけど、あんまり
 
 やる気のない私…釣り座に着いてから針結んだり、仕掛け作りを
 
 1からとろとろしてるといきなり常連の上手な人たちはメバルを上げて
 
 いき、そのうちイワシまで回ってきて… (-_-; 時合ぜ~んぶ逃してもた。
 
 
 今週は潮は薄濁りでそこそこ動いてるし結構エエ感じやのに、先週
 
 イケると思ったシロウオのズボ釣り、オマケにオモリ代わりに極小の
 
 アミエビカゴ付けて完璧!やったはずやのに… 完敗 (T_T)
 
 シロウオに15cmほどのんが1匹掛かってきただけでリリース~
 
 後はシラサに変えても何しても音沙汰ナシ。
 
 
 周りも朝イチにバタバタッとメバルがサビキで上がっただけで、ええ
 
 感じの潮のわりにめっちゃ渋い…サイズもほとんどが20cm弱で
 
 たま~に「おっ、入賞サイズ?」って感じの25cm前後のんが上がる
 
 だけ…。
 
 
 そんなこんなで昼も過ぎ潮がちょっと緩んだ頃にとしちゃんが一発
 
 「ドサッ!」でぱっと見ぃで入賞と判るサイズを上げる。晴れて無料
 
 入場券ゲット!
 
 
 後はアミエビが結構残ってるしで、久しぶりのサシエもマキエもアミエビの
 
 カゴ天秤で遊ぶも豆アジばっか…そのうち豆アジごときのために眼ぇ
 
 細めてアミエビ針に刺すんが煩わしいなってきたんで納竿でした~
 
 
 
     とっとの釣果情報では26,1cm!(0,1cmって…)
 
 
 
 
     中華風あんかけに挑戦!要改良もなかなかでした b(^_^)
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: