2010年1月10日日曜日

初釣りは先行き危うく… (><)

  
2010年1月4日(月)  小浦(神谷)沖一文字
 
 
 午前中北寄りの風、午後から南寄りの風、後強風
 
 
 カゴ釣り  オキアミ、アミエビ&集魚剤少々
  
 
 2010年初釣りは懐さえ許せば新たなHGにしたい小浦の沖一文字。
 
 (絶対ムリやけど…(T_T) )
 
 
 天気も潮もまずまずの予報に「行っとかなアカンやろ!」とばかりに
 
 出撃したものの…
 
 
 
      天気は確かにのどかな感じで、
 
 
 
 
      時折風が強なるくらいでエエ天気やったけど…
 
 
 
 
      目の前の沖磯にもそこそこの人影が…
 
 
 
 
      潮もエエ感じやねんけど…
 
 
 
 
      西の方角に祈りを捧げたりもしたんやけど… (^_^;
 
    
     
     
 
      相方の釣った針飲まれのチビチャリと私唯一の釣果ナマコ…
 
      (って針が底擦ってるやん (><)
 
 
 
 
 南向き下げ潮のはずの午前中のやや強めの北風に
 
 北向き上げ潮のつもりやった午後からのこれまた強まる
 
 南風… (><) 実際の潮の流れより明らかに強い風と
 
 風潮がウキを引っ張って行く完璧な二枚潮に一日中翻弄され
 
 サシエがカゴを追っかけて流れてるんが容易に想像できる… (T_T)
 
 
 
 私ら釣れんでもベテランさんの誰かが何かしら釣るような
 
 「スーパー波止」の異名をとるこの場所で誰も釣れてへんかった。
 
 
 
 次回はさらに南下? (-_-; せなアカンのかな…
 
   
    
 





 
 
 
 

0 件のコメント: